幸福軒@千葉

ラーメン食べ歩きを始めた頃に一度行き、おいしかった覚えのある幸福軒。
同期が行ってみたいと言うことだったんで久々に行ってみました。


場所は千葉の中央区役所の近くになります。
京成千葉中央駅から区役所の方向に向かい、千葉劇場の手前の細い路地を曲がった所にあります。

場所が分かりにくいんですが、結構な人気店なので、お昼時に行くと行列が出来たりするので分かるかと思います。
うちらが到着した時もちょうど満席になっていて、少しだけ待ったら空いたので入店。
食券を買ってしばし待ちました。
頼んだのは幸福ラーメンの味玉入り。

久々に食べましたが…やはりおいしかったですねぇ。
基本はこってりしつつも、しっかりとしたとんこつスープが効いていて、そこまであくどくない。
しっかり替え玉をして、満足。お腹も満たされたところで上京しました。


その後は秋葉原で買い物をして、有楽町のガード下の居酒屋で早目に宴会開始w
日頃の鬱憤を酒場の隅に置き、お店が混みだす前に帰ったのでした。