ぽっぽっ屋本店@馬喰町

馬喰町と言えば問屋街。様々なお店が立ち並びます。
この周辺にはいくつかラーメン屋さんがあります。
オフィス街になっていることもあり、ちょっとした激戦区みたいですね。
古くからのお店も多いみたいで、行ってみたいお店は多いです。
その中で今回選んだのはぽっぽっ屋と言うお店。
個人的にはまっている二郎系ですねw


ちょうどランチタイムに差し掛かり、お店も混んでいました。
食券を買うのにチョット並びましたが、程なく入店。
いつものノリで大盛りを注文。しばらくまつと出てきました。

早速食べてみましたが…。
極太麺が固ゆでで、柔らかめの好きなおいらにはちょっと厳しかったですね。
スープは二郎系のそれでとてもおいしかったのですが、麺が好みと合わなかったのが残念。
今度行く時は「やわらかめ」でお願いしようっと。