横浜ラーメン武蔵家@西千葉

とか思いつつも、仕事上がりに昼ごはんを食べることになったらラーメンを食べたくなるのが悲しい性w
どうしようか考えましたが、西千葉駅前の郵便局に行ったら向かいのラーメン屋さんが気になったので行ってみました。




この店名、概観。どう見ても横浜家系のアレですね。
2007年に出来たらしいです。前回の健康診断のときは気づかなかったよw
体に良く無いと思いつつもこってりが食べたくなり、入店w


時間は12:30過ぎでランチライムのピーク。店内は数人のお客さんが居ましたね。
店に入った時はキャパの半分くらいだったんですが、注文後待っている間に人が増え、一杯になってました。
今回注文したのは大ラーメン。ついうっかり「味濃い目」「油多め」って言っちゃった(汗)。

早速いただきましたが…かなりいい感じの味じゃないでしょうか?
家系独特の濃さが出ており、好感が持てました。(味濃い目だったからかな?)
スープはおいしかったものの、麺がイマイチだったな〜。
やわらかめを指定したせいもあるけど、それにしても歯ごたえが無さ過ぎた。
麺の評価は悪くなっちゃうけど、スープは上出来。おいしくいただきました。