七菜矢@錦糸町

先日のリベンジを果たすべく、京葉道路沿いの七菜矢に行って来ました。
平日のランチタイムと言うこともあってか、混んでましたね。
信号待ちをしている間に店内が一杯になった様子。待ち行列が外にまで出来てしまいました(汗)。
まぁ、すぐに店に入れましたけど。


前回のリベンジをかけて、七菜矢つけめんを注文。もちろん大盛りでw
しばし待つと出てきたのがこちら。

早速いただいてみましたが…うん。こっちはおいしいね。
こってり系が好きなおいらなのに、あっさり目のこっちの方が合いますわ。
こく豚のスープはおいら好みじゃないってことですね。
スープ自体はあっさりしてるんですが、背脂が浮いていて、こってり系好きなおいらも満足させてくれますw
強いて言えばちょっと薄めかもしれませんね。脂っぽさじゃなく、味が薄いって意味で。


割りスープは注文すると別の容器でくれます。割りスープも2種類に分かれているようです。
お好みの量を入れるシステムみたいですが、全部入れたら薄くなっちゃって物足りなかったw


と言うわけで、スープの取扱いに注意が必要ですが、お店が混雑しているのが示すとおり、結構おいしいです。