白河ラーメン みちのく@木更津

久々の更新はラーメンレポを。
今日は休日だったのでラーメンを食べに出かけました。
久々に地元をチャリで疾走し一路木更津へ。
母校の近くの「白河ラーメン みちのく」へと行って来ました。


学生時代には近くの富士屋ラーメンと共によくお世話になったもんです。
東北福島は白河出身の店主が地元の味を千葉にも伝えたいと言うことで作ったお店らしいです。
基本はあくどいこってり系が好きなおいらですが、白河ラーメンは別格。
久しぶりに食べたくなったので行ってみることにしました。


地元からぐるっと回り1時間強かけて木更津へ。
駅からは学生時代の通学路。懐かしい思い出を振り返りながらラーメン屋さんへ到着。

店の概観は数年前と変わらず。中に入ってみても当時と変わらぬ様子に一安心。
少し悩んで注文をしました。結果出てきたのはこちら。

白河ラーメンの特盛りですw
(悩んだのは大盛りか特盛りかと言うことw)


早速いただきましたが…以前と変わらぬ味でした。
学生時代、仲間と共に食べたことを思い出しながら、おいしくいただきました。


帰りはちょこちょこ寄り道しながらチャリをこいで家まで。
2時間近く経ち、お尻が痛くなって来たのでペースが落ちましたが何とか帰宅。
体力的にはまだまだやれる自信がつきましたw