こがね屋@宇都宮LaLasquare 栃木ラーメン広場

電車の発車時間とお店の閉店時間の兼ね合いで慌てて駆け込んだ駅前のビル「LaLasquare」の地下にある
「栃木ラーメン広場」の中の1軒、こがね屋に行ってみました。
日曜の夜と言うこともあってかお店はガラガラ。閉店の準備をしてそうだったので「まだ大丈夫ですか?」と
聞いて入りました。注文したのは醤油ラーメンの大盛り。
しばらく待つと出てきたのはこちら。

スープがおいしそうな香り。期待しつついただきましたが…う〜ん、イマイチ。
喜多方醤油ラーメンらしいのですが、喜多方はもう少しあっさりしてるよなぁ。
それに、個人的なイメージなのかもしれませんが、醤油ラーメンなのに博多とんこつばりの細麺は合わないような気がする。
スープはまずまず良かったので、麺かなぁ?ちょっと残念でした。
時間が無い中慌てて駆け込んだんで気づかなかったんですが、他にもお店はたくさんあったんですね。
今度行った時は他のお店に行ってみることにしよう。


何はともあれ、お腹は満たされたので満足。
仕事上がりで寝不足なところにライブ直後にお酒を飲んだせいか、急に体調が悪くなり、帰りの電車の中で
晩酌する計画はオジャンに。グリーン車で爆睡して上野へ。
こんな時間ではもう地元まで帰れないので、海浜幕張のネットカフェで夜を明かし、翌日帰宅したのでした。